体験入会

TRIAL体験入会について

体験入会希望のお子さんのご父兄へ

01

体験入会の意味

本クラブでは、できるだけ多くの子ども達がサッカーを楽しんで学んでいけるように、常々スタッフも努力しておりますが、どうしてもまわりの子ども達や、コーチをはじめとするスタッフ、および練習内容に馴染めない場合があります。 せっかく入会したのに、ほとんど参加せずに退会してしまうのは非常に残念なことでありますし、子ども達のためにもあまり良いことではないと考えます。 そこで、本クラブでは練習2・3回程度無料で体験入会していただき、当クラブに入会していくかどうか判断いただくようにしています。

集まって話を聞く様子

02

体験入会の開始

体験入会は、申し出ていただければ即日可能ですが、初回に以下のことを確認させていただきますので、ご了承ください。

  • 氏名
  • 学校
  • 緊急連絡先
  • 親しい会員(既に入会している子ども)の氏名
試合をする様子

03

持ち物と注意点

練習場所・時間

練習場所、時間については毎週各学年で担当スタッフがメールで連絡しています。
親しい会員(既に入会済みのお子さんの父兄)に練習の予定を連絡してもらうなどしてください。 親しい会員がいない場合は、スタッフにメールアドレスなどの連絡先を教えてください。 スタッフより連絡いたします。
また、送迎に関しては各自で行うようお願いします。

服装・持ち物

持ち物としては以下を用意してください。(持ち物には必ず名前を書いてください。)

飲み物

飲み物

ペットボトルなどではなく、できるだけ水筒などにスポーツ飲料、麦茶などを持ってきてください。

運動できる格好

運動できる格好

ソックスは必ず用意してください。サッカーのソックスが望ましいのですが、無い場合は、スネが隠れるような長さの厚めのソックスを用意してください。

天候に応じたもの

天候に応じたもの

夏(帽子)、冬(手袋などの防寒具)、その他天候に応じた用意をお願いします。帽子は熱中症防止、手袋は転倒時の怪我防止になります。

タオル

タオル

着替え

着替え

スネあて・ボール(4号球)

スネあて・ボール(4号球)

できれば用意してください。無い場合は練習の都度貸し出します。

着替えについて

当クラブでは”着替え”に関しては厳しく注意しています。
スポーツ選手として汗をかいたままの服装で体を冷やし続けることは、望ましくないと考えています。 したがって、当クラブでは試合の時でも、練習時と試合時は上着を着替えるということもさせています。
また、父兄やコーチ、その他の車での送迎のことも考えると、汚れたままの格好での乗車は失礼にあたります。 そこで、練習が終わったら必ず着替えて(これは靴に関しても同様です)帰ることを、 体験期間であっても守るようお願いします。

怪我などに関して

怪我をさせないように注意は払ってはおりますが、スポーツをやっていますので、ある意味怪我はつきものです。
万が一、体験期間中に怪我をしてしまった場合は、当クラブのスポーツ障害保険の対象外となってしまいます。 恐れ入りますがご承知おきください。

04

体験入会の終了

体験入会開始後、1ヶ月程度で、担当スタッフから入会の確認をさせていただきます。
正式入会を希望する場合は、その際に申し出ていただければ、スタッフより必要書類をお渡しします。
残念ながら正式入会いただけない場合は、その旨、スタッフに連絡ください。特別な手続きは一切ありません。
なお、1ヶ月がたたなくても、正式入会、入会見送りの判断をされた時点でスタッフまで申し出ていただいても構いません。

練習中集まる様子

05

連絡/問い合わせ先

体験入会中は担当スタッフまでご連絡ください。なお、スタッフに連絡がつかない場合は下記までご連絡ください。

八田監督
TEL:090-9663-5707

サッカーゴール

PAGETOP